コロナのバタフライ・エフェクト

コロナ禍になって1年以上が過ぎ、直接的に関係ないけど間接的に影響が出てきてるんじゃないかってことを妄想する。

色んな人が対立して喧嘩する

  • twitter などで見かける対立がより深くなった気がする。
  • フェミニズムやBLM、右左
  • これまでだったらニュースなどのトピックで一時的に話題になってその後収束したものが、個々人の属性に落とし込まれてずっとくすぶってる感じがする。

街のポイ捨てが増えた気がする

  • 都市部や駅周辺に落ちているゴミ(特にタバコの吸殻)が増えた気がする。
  • 公園のゴミ箱が溢れていることが増えた。これは公園で集まる人が増えたからな気もする。

プロテイン系商品の拡大

  • プロテインバー、ドリンクから、お菓子、弁当、惣菜、冷凍食品まで低糖質高タンパク質食品が増えたように思う。

根拠はないのでたまたま時代の流れである可能性も高いけど、コロナに家にこもることが増えた結果体重の増加で健康を気にする人も増え毎日の食事に気をつける人が増えたのかも、、、とか妄想している。