サロン・デュ・ショコラ食べ比べ

チョコ好きだけど詳しくない。けどサロン・デュ・ショコラオンラインでジャケ買いしたので雑に感想言う。

f:id:geerpm:20220211174106j:plain カカオ強い。なかのじゃりじゃりとうきびだがブラックサンダーみたいな食感。カカオの風味すごく良い。

f:id:geerpm:20220211174155j:plain ローズ超華やか。マダムのタンスの匂い嗅ぎながら食べてるみたい。少しさわやか。

f:id:geerpm:20220211174427j:plain オレンジ強い。いちぢく息してる?みかんというよりアメリカのオレンジジュースな感じだけどカカオとすごくマッチしてる。少しシャリシャリ

f:id:geerpm:20220211174744j:plain 欧米のミルクチョコって日本と味が違う、ミルクの種類なのかちょっと口に合わないものもあるがその高級バージョンという感じ。合わないはずのクセがアクセントになってて美味しい。ザミルクチョコ

f:id:geerpm:20220211175123j:plain すじ青のり。普通にうまいけどハマる感じではない。もう少し塩味の方が合いそうな気がする素人感想。

f:id:geerpm:20220211175538j:plain 山椒すき。普通にあう。ミルクチョコだったけどブラックチョコレートでも食ってみたいな〜。

f:id:geerpm:20220211175844j:plain キャラメルよわめ。チーズはチーザぽい。全体的に主張が弱い、繊細な感じ。味は普通に美味しい。

f:id:geerpm:20220211180134j:plain よくある外国の食べ慣れないチョコの味。

f:id:geerpm:20220211181328j:plain テリーヌと生チョコの違いがよくわからないがとてもおいしい。